クリの部屋(仮)

kuriena.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:MU( 66 )

ファンサイト特典に申し込んだ手前TOP記事が麻雀では何か申し訳ないので更新・・・

現在Excellent Festa開催中!

さくさくMLにしちゃおう!ってイベントです。
これで長年無課金で頑張ってたグレさんもMLになるコトでしょう!

いきなり80Lv(ヘルパ可能)からはじめられ、なおかつ上位職がはじめからできるということで
これを機に新たな職をつくるギルメンも多そうです。

かくいう自分もRとDLが同じIDで作ってあったのを分離しようとRを新規作成し、Lv上げしております。


それはさておきギルドイベント中です!

UPDATEで新たに出たラミーカードの点数を競うものです!

さて今回の商品は・・・

1位・・・祝300+霊300+生300+混300

2位・・・祝200+霊200+生200+混200

3位・・・祝100+霊100+生100+混100

+シークレット

シークレットはブービーなのかしら?


自分としては最高430をたたき出したことがあるだけに(400以上はこれ以外なしw)
燃えるイベントですが・・・
イベント通知前日に20枚ぐらいやったんですよね・・・・


そんなイベント開催中の 緑一色 はギルメンも募集してますよ!
最近微妙にいいキャラ(中身)の人が増えてたのしいですよ!
いまならイベントにも間に合いますよ!

詳しくは公式のギルド募集掲示板or星蘭(マスタ)まで!
[PR]
by kuriena | 2013-07-14 18:58 | MU

半年たちました。

2013年ももうすでに半年。

ブログ停止状態から3ヶ月・・・


ここらでひとつおさらい。
今年掲げた目標

1.EEをML300にする!
⇒現在ML229 厳しい・・・
2.SL用のKをML50(SL強化完了)にする!
⇒すでに達成!
3.DLをML100にする!
⇒すでに達成!ML116!
4.DLの装備を整え、城のスイッチを踏めるようにする
⇒整ったかどうかは別としてちょっとは踏めるように!スイッチ奪取力が・・・
ひそかな目標:EE用ライトロード装備の3ソケを集める
⇒EXエルフが修理代高いのでライトロード適当品にシード埋めることなくコス装備中

まぁ半年にしてはなかなか・・・

EEの育成が滞りがちですがML200超えたあたりからLv上がりにくくなってきたし・・・・
この状態でもまずモンスに遅れをとることはないし・・・

だったのだが・・・
今回のイベントのモンスター!特に黄昏のクンドン!
属性ダメの影響もあってか全身減装備で挑んだにもかかわらず即死・・・・
b0117179_12463928.jpg


なんじゃあれは!!
MLもうちょい上げて生命増加にもっと振ろうと育成再開です。

さ・ら・に!

追加目標
5.DLをML200にする!

以上を目標にヘルパしていきたいと思います・・・
[PR]
by kuriena | 2013-06-09 12:47 | MU

変換について

シーズン8 これまでの欠点としては

言語の無変換化ですかね・・・

INするたびに無変換から一般に変更がいります。



運営様推奨の変換方法は

チャットウインドウを開きチャット欄に文字を入力した状態で、CTRLキー+F10キーを押し
IMEのメニュー上で「変換モード」を「無変換」から「一般」に変更

このようになります。
b0117179_6594081.jpg



これをやると落ちるという方がいましたのでもう1個の方法を・・

これを

b0117179_7301958.jpg


こうです。

b0117179_735525.jpg


これって1窓事にやらなきゃいかんのだよねぇ・・・

運営様すばやい対応を!
[PR]
by kuriena | 2013-02-17 07:36 | MU

久々の・・

ブログって深夜、早朝に書きたくなるのは何ででしょうね?w
どうもクリエナです。

広告が載るようになったのでさすがにまずいかと・・・

今月初の投稿ですw


MUはシーズン8が実装されてイロイロ追加されましたね!

・精霊戦争簡易版?みたいなクエに
・ギルド・PTマッチングシステム
・今までのエトラムの強化を無に返す新たなグリモア

当然新しいものには当たった砕けろのクリエナとギルド緑一色は
精霊戦争簡易版?みたいなクエもギルドマッチングシステムも新グリモアあつめも
しています。


これまでギルドマッチングシステムを利用し、2人の新た仲間が加わりました。
・釜が大好きなAEさん(長期離脱からの復帰だそうです)
・ブログを見てくれていた素敵なK様(加入初日に連チャで誤爆するおちゃめさん)


まだまだギルメンは募集しておりますので緑一色のギルド募集探してみてください!
b0117179_6425986.jpg


早めに作ったらしく埋没気味ですw

ん・・・

星蘭・・・270なったのか・・・はええよ!!
[PR]
by kuriena | 2013-02-17 06:45 | MU

これしってた?第2弾

これしってた?第2弾です。

ギルチャでモスグリーンが配信にてステを晒すと言う失態?
でステが合計5000ぐらい有る話から5000もあったら連打がメンドそうという話になったのさ

そしたらギルメンの情報通から(多重起動やらの情報も彼からのネタです)

『連打する必要ないよ?』

マウスのスクロールのところのボタンを押せばぐんぐん上がるそうなのです!

やってみようにも手ごろなステ変更必要なキャラはいません。。。

が、よくよく聞いてみると・・・

『1秒に10は上がる感じだよ』とのこと・・・

キケンです。
超キケンです。

やるときは自己責任で!


ちなみに・・・

これ城とかレナとか登録も出来んじゃないの?!
と思いましたが、無理なようです。もう試したそうです・・・



追記


ちょうどテスト鯖公開されましたね!
使ってみよう!慎重に・・・・
[PR]
by kuriena | 2013-01-29 00:39 | MU

ザクザク

MUDAYです。

宝石ざくざくです。

仕事から帰るとMUDAYのせいか唯一ヘルパ課金しているEEのアイテムBOXはEXと石でいっぱいに。

昨日は、仕事のトラブルに呼び出され、そちらで1泊してくることとなることが確実で
良狩場を確保していたことからPCを起動させたまま置いていくことに・・・
1日PCを触らないなら拡張パックの使いどころとばかりに仕様し、予想以上長い間帰ってこれなかったが
その間溜まった石の数は・・・

ヘルパ開始:1月27日17:00ぐらい
宝石集計時:1月28日23:00ぐらい      ヘルパ時間:20時間

ヘルパ場所:カル2 一番上の猿部屋前広場
PT構成:EE,S,EM,DL(DLはすぐにマナ切れ、武器ポンコツ化します)

b0117179_0241981.jpg

祝36、霊56、生52、創44
エンブレム2束と237個
EX3個









ちなみに・・・
Lvの方は開始時のゲージ覚えてませんが
EE ML188⇒191  (レディークーマン使用)
S  ML111⇒113
EM ML102⇒104
DL ML42⇒45
のきなみ2Lv上がりましたねぇ

いい場所が取れるとLv上がるのは早そうです(〃 ̄ω ̄〃)b
費用かさみますが・・・・
[PR]
by kuriena | 2013-01-29 00:33 | MU

財政が・・・

財政がピンチなのはなにも国や地方自治体、家電業界のみではありません。

クリエナ帝国もピンチです。

それはというと・・・

念願のファントムウイングの13op16(生命回復)が売りに出たのです!


もともと祝300ぐらいあって、來亜にフェニソEXDLVを祝800祝1500で売りつけ
現在所持宝石はおおよそ祝1800ほど!!
溜め込んでおりますともEEですから!

DLの強化に当てようかともおもいましたが、EXseason8の実装にあたり
EEの強化もいるのかなーと思い入札参加です!

あっという間に1800w
現在1800で入札中ですが、まだまだ来そうです@@;

しかしながらこれは降りるつもりはありません。

うちのギルドには頼もしい資産家がたくさんいるのです。
コンドルやらEXエルフの4おpやEXエンシェントの3おpやらテンぺのL付など売れそうでも
めんどうで売らなかったものは沢山あるのです。
スクラッチで青チケはじめ数枚レアもあるしね!!

それを担保におねがいしますペコリ(o_ _)o))

追伸
1800もなかったらよろしくねw

後日談

これ書いた後にさ・・・
仕事のトラブル対応で名古屋行くことになったんだよ。
城も出れないし、良狩場を押さえてたからPCはそのままに名古屋へいったのさ・・・
そしたらイロイロめんどうなことになってて徹夜で仕事して・・仮眠して・・・また仕事して・・・・
戻ってきたのは今日の23時・・・

入札終了・・・

・・・・
・・・・
・・・・

祝2000・・・

出せたな・・・

落札したかたオメデトウ・・・・

出せたよなぁ・・・
[PR]
by kuriena | 2013-01-27 17:02 | MU

成長してます。

クリエナは成長しております。
レディークーマンを買ってしまってLvあげモードです。
そのせいでカルこもってばっかでPTとかできずに退屈では有りますが

現在ML187いい場所が取れるとLvの上がりが早いです。

MLツリーもだいぶ振りたいところにふれるようになってきてます。
ファントム防御まであと33・・・遠い・・・

b0117179_13372382.jpg


ついでにステも公開ブレス込みです。
防御に振れたのでDef1000超えております(〃 ̄ω ̄〃)b

b0117179_13412714.jpg

[PR]
by kuriena | 2013-01-27 13:43 | MU

ギルメン募集中!

現在クリエナ所属の緑一色ではギルメンを募集しております!
精霊戦争に攻城戦、ギルドイベントに深夜の熱い話や○ネタまで愉快な仲間が揃ってますよ。
また、入隊枠はけっこう余ってるそうなんで、少人数であればギルドごともどんと来いです。
少しでも興味ある方は体験入隊からでもOKですのでどしどし連絡ください!

連絡先:星蘭(マスター) 話を聴きいたい等でもOKです。
     クリエナを介してもらってもOKです。


最近オルメカ時代に連合を組んでいた元Win-Winの懐かしい方と
傭兵に来ていただいてたDLさんが新規加入することに!
戦力増強中!

精霊戦争等はゲンス貢献度をあげる大チャンスですよ!
自分はEEなんで毎回獲得0なのですが、ギルメンに聞いてみたところ
200~700ぐらい入るそうですよΣ(゜ω゜ノ)ノ!?

詳細
[PR]
by kuriena | 2013-01-12 18:51 | MU

MLになりました!

MLになりました!

EE,S,M,R,DLに続きKがMLになりました。

3日前に!

今回も400にするのを優先し、400になってから380クエをしました。
なんとか1日がかりで380クエを終わらせ、
姉様がなにやらDEのところでしたいことがあるとのことでしたので、
姉様が来るまで雑魚のノルマをこなすことに。

途中ノルマこなすクエを受注してないことが判明し狩りなおしもしましたが
無事クリアしていざDEに!

DE部屋に入った直後、DEさんのお出迎え。
DLの3時間待ちという地獄を経験せずに討伐完了!
無事MLになりました!

b0117179_1381391.jpg


ML50まで強化してSL用にします!
城での活躍に期待です!(SL固定だとおもいますが。。)
[PR]
by kuriena | 2013-01-12 13:11 | MU

MMORPG 【MU】ミュー奇跡の大地 復帰を決めた クエストに城攻めにとお祭り大好きEEの超不定期更新のブログです。


by kuriena