クリの部屋(仮)

kuriena.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

消えた・・・

いよいよ今年も残すところ今日1日です。

みなさまこたつにみかんにMUだろうかとおもいますが我が家はPCは別室に置いてヘルパのみです。
ちょこっと思い立って、オレンジと黒の2色で地味だったバーナーをあらたにつくることにしました。

じゃじゃん!

b0117179_13492871.jpg


ちっせーw

てことでばいーん

b0117179_13501528.jpg


てことで、ファンサイトの更新登録ボタンを押すと・・・
あれ、更新も運営様も審査いるのね・・・
あ、でも年末って・・・

ってことで現在ファンサイトランキングからは消えております。
ブログやめたわけではありませんので、数少ない読者の皆様来年も
よろしくおねがいします。m( __ __ )m
[PR]
by kuriena | 2012-12-31 14:00 | MU

これしってた?

まずはSSをご覧ください。

b0117179_3431470.jpg


通常PTやらフォローやら取引だのするときは”D”を押してコマンド表示させて
コマンドを選択してーの相手キャラをクリックとちょっとめんどうな感じなのですが、

たまたま公式HPのゲームガイドを見てみると・・・

『Alt+相手キャラ右クリック』でこんなウィンドーが出てあとはポチッと押すだけ。。

近くにいないと使えないから人ごみからPTMを探すのには向いてないけど
ちゃっちゃとPTを組みたいときとか便利そうですね(〃 ̄ω ̄〃)b

でもこの機能の最大のメリットはヘルパ実行状態でもPT申請、取引とかできるんですよ!
EEのサポを切らすことなくPTメンバーを回収できるのです。
Defのないサブを引き連れる身としては大変ありがたいのです。

みなさん、ゲームガイドは読んどくものですねぇw
[PR]
by kuriena | 2012-12-26 03:47 | MU

MLになりました!

MLになりました!

EE,S,M,Rに続きDLがMLになりました。

昼前に400になり、400クエをこなそうとEEと火力要員のMを引きつれ
ロレンにいるじっさまの所に。。

そこで驚愕の事実が・・・

なんと・・・

380クエしてませんでした illO| ̄|_

急遽狩り場所をイカロスに変更・・・

・不死鳥
ヘルパすること30分・・・あっさりとドロップ

ここからDLソロです。
・ヘルマイネ
ヘルパすること5時間・・・長かった・・・

・デスビ
ヘルパのち鯖変連続狩り、飽きてまたヘルパすること3時間でようやくドロップ

そしていよいよ400クエです。
EMにEE付きですからさくさくーっと20匹ずつ足りなくてもいやだから余分に狩ります。

再びじっさまのところに戻りさぁDEを倒すクエを受注したとそのとき。
400クエ終了し、チェンジする人が・・・
恐る恐る聞いてみると・・・

『今倒しちゃいました・・・』

よって待つこと3時間・・・・・
途中からMさん、とエルフさん2人+付き添いのMLのMさん1人が加わり
長い長い待ち時間も普段しゃべったことの無かった人とMU昔話や、今後のMUの展開を予想したりと
ヘルパしながら狩つづけ、ついにDEが出現し、さっくっと倒してクエ終了しました!

b0117179_23475914.jpg


DLを鍛えて城で活躍する日は近い!かも・・
[PR]
by kuriena | 2012-12-25 23:48 | MU

ギルドイベント!

緑一色ギルドイベント実施しました!
参加人数は11人と若干精神修行の旅行に行かれた方や、酔っ払いがいて
少なめでしたがとても楽しい時間でしたね!



まずはボス戦です。

その1 Vsナイトメア
当ブログ初期に必死こいて倒していたボスです。
ですが、MLとなった我等の敵ではありません。
唯一、もりくんが・・・が1人も脱落(死亡)することなく撃破します。
b0117179_11174361.jpg

ドロップは・・・

その2 Vsクンドン
MUのラスボスという位置付けでしたが(今はセルパン?蛇?)
こちらも敵ではなく、敵は攻撃成功率の低さだったとかw
見事撃破です。
b0117179_1127821.jpg

ドロップは・・・

その3 Vsセルパン
セルパンは人数によって強さが変わるらしい。。
この人数で行くと死者続出かとおもわれましたが・・・
b0117179_1129954.jpg

脱落者を出すことなく撃破できました。
ドロップは・・・

その4 Vsメデューサ
沼の蛇です。
この難敵も人数多いとタゲが分散するのか死者はいませんでした。
が、MLになってないグレさんのイタズラサモンでだれかが呼び出されてしまったようですw
b0117179_1132977.jpg

ドロップは・・・


そして、次はクライウルフ攻防戦に参戦です!
ブレス使えるEEが自分だけだったので、あっちゃこっちゃ走りまわりブレス
S以外のメンバからAが切れたとの催促・・・
そんなこんなで結果は・・・・
b0117179_1142415.jpg

攻防戦番長のリズナさんが1位、リュウさんも3位に入る大健闘!
もりくんや、星蘭までもがDEを倒す活躍を見せるもランクインには届かず・・
(DE倒した人 他にもいたかな?)
ギルドで独占という野望はまだまだかかりそうです。

そしてこの攻防戦には副賞があったのです。
1.ランクインした人で一番上の人に3次羽合成セット→リズナさん獲得!
2.同上2番の人に2.5次羽合成セット→リュウさん獲得!
3.同上3番の人に2次羽合成セット(1次からつくったようですがw)→該当者なしのため、イベント配信していたヒロキチ獲得

まぁEEはもらえない仕組みのようです。。。

その合成結果は・・・
1.スプ羽 どN
2.魔人羽 どN
3.燃え

見事にヒロキチ君が落としてくれましたw
b0117179_22384778.jpg


最後はバトルサッカー!
何年ぶりだろう言うぐらい久々のサッカーですw
正直これが一番燃えたかもしれません。
緑一色Vs裏緑一色(ギルマス:クリエナ)
まぁスコアは0:100と言う完封劇でしたw
PKありなら逆の結果になったでしょうが・・・
b0117179_22394842.jpg


普段の精霊やら、城とはまた違った楽しさがありました!

次回は新メンバーとか増やしてもっと大人数でやりたいです。

ということで緑一色はギルドメンバーを募集しております。!
[PR]
by kuriena | 2012-12-23 22:42 | MU

メンバー表

早起きしました。

早く寝たんで・・・

そこでかねてよりの懸案事項であったギルドメンバー表を作ってみようとイロイロ探してみました。

超お手軽なギルドHPが作れるサイトを見つけましたが
デザインとか自由に出来ないし、文字制限が多いため挫折

オルメカ時代のHPと同じところで作ろうとしましたが難解すぎて挫折
どこの国の言語ですか・・・
やり方見た時点でフリーズです・・・

求ム!
Web関連に強い人!
完成されたギルドメンバー表!

希望としてはこんなの!(オルメカ時代のものです)

http://www42.tok2.com/home/colnago2012/cgi-bin/memberlist/memberlist.cgi

ちなみにこんなの使わせてもらって作ったみたいです。

基本:でいゆ工房様のサイト
http://www.deiyu-studio.net/
スキン:ゆかりこ様のサイト
http://yukariko.s31.xrea.com/

これさえ何とかなればあとはスナのブログに置くもよし。
新しくギルドHPをブログで作ってもよし。
そーなればBBSもそこにリンクを・・
[PR]
by kuriena | 2012-12-14 05:39 | MU

これやって!!

とてもすばらしいものを見つけてしまいました。


ねこちゃんの脳内分析 『たまメーカー』さんです!!

まぁ脳内メーカーの一種かと侮ること無かれ!
ぶっちゃけ分析はどーでもいいのです(失礼)

結果のしたのほうにある付属のところがすばらしいのです。

b0117179_1484279.jpg


分析はどーでもいいのです!(またしても。。。)
重要なのは赤で囲った部分です。

下のほうにあるURLをブログに設置するとネコのキャラクターが動くのです。
マウスポインタにネコまっしぐらなのです!

このブログもお借りしたいのですがエキサイトブログは対応してないのです@@;
ネコ好きのかた是非ご自信のブログにどーですか!!
[PR]
by kuriena | 2012-12-14 01:38 | その他

ミス

皆さん日々様々なミスを犯しているかとおもいます。

普通に話していたら何かチャットが表示されないとおもったら消してたゲンチャだった・・・etc...
SSを整理していたらとんでもないミスをする方が我が連合にいました・・・

b0117179_0125667.jpg


なんか中学生のころの英語の教科書に出てきた絶対に使わない英文の日本語訳って感じですかね?w



プライバシーの都合上かるーく名前を消しております。
ブログに対する苦情はギルマスまでよろしく!
[PR]
by kuriena | 2012-12-12 18:00 | MU

募集してます。

我が緑一色ギルドは現在ギルメンを募集しているらしいです!
ギルマス様頑張ってますね(〃 ̄ω ̄〃)b

ブログ人気ランキング19位の人気ブログとしては盛大に宣伝しますよ!!

てことで↓です。
b0117179_0254138.jpg


Dゲンスです。
お笑い系多数です。
18禁系もいます・・・・。(暴走ストッパーもいますよ!!)
女子います。
既婚者、未婚者、主婦、夫婦、プチニート?wいろいろいます。
所在地は北は北海道から南は沖縄まで幅広く生息しております。
精霊戦争はほぼ毎回出てます。
ウルフ攻防戦の上位常連者います。
城も沙羅双樹連合に所属し、ほぼ毎回出ています。
MLの人が多いですがその分400未満のメンバーへのサポート、アドバイス出来ます。
380クエ手伝えます。400クエ手伝えます。時間が合えば。
メアいけます。ドンいけます。エロヒムいけます。セルパンいけます。蛇いけます。
福利厚生、ギルドイベントもあります!(レナイベントをギルドで集めましたが惨敗でした15000ほど集まったようです)
それでもギルドイベント発案者に3次羽合成セットが授与されました!豪華です。絢爛です。
ブログ仲間もいますよ。超不定期更新ですが・・・

こんなところかな・・・
まだまだ良いところいっぱいあるよ!

個人的には城とか対人やりたい人には最高のギルドの1つだとおもいます。
体験入隊、城、精霊のときだけ加入でもOKです。
そこからギルドに取り込む自信ありますw

質問などあればこのブログにコメントくれてもいいですし、ゲーム内で直効いてもらっても良いです。

入隊、仮入隊希望者は星蘭までメールください。ちなみにセイランと読むらしいよ。
ギルド名もリューイーソーじゃなくてミドリイッショクですよ。

星蘭の名前が紛らわしくてメンドイというひとはσ( ̄▽ ̄) オイラにメールでもいいですよ。
一応サブマスですから!!(精霊戦争登録要員と読みます)
[PR]
by kuriena | 2012-12-10 01:17 | MU

大集合!

ギルメン大集合です。

b0117179_22441054.jpg


こっから嘘です。
長年ギルマスを勤めたリーヌがセクハラを理由についにリコール、解雇されることになり、
清く正しいギルドを掲げ、選挙戦を勝ち抜いた星蘭が次期ギルマスとなりギルド移行となり
ギルメン大集合です。

ギルチャを見る限り清く正しいギルドは・・・・ムリそうです。
[PR]
by kuriena | 2012-12-09 22:52 | MU

達成?!

12月1日、ファンサイトランキング発表日です。

⇒の方に目指せ20位としていましたが、なんと19位ですΣ(゜ω゜ノ)ノ
直前で連合の方にこのHPの存在をアピールしてもらったことが功を奏して得票を得たのですかね?

先月は3回も更新したからね!

20位は達成したので今度は目指せ15位です。

欲張りません。。。
[PR]
by kuriena | 2012-12-01 20:30 | MU

MMORPG 【MU】ミュー奇跡の大地 復帰を決めた クエストに城攻めにとお祭り大好きEEの超不定期更新のブログです。


by kuriena